よくあるお問合せ(FAQ)

会員登録の認証メールが届きません。

「メール指定受信」や「ドメイン指定受信」をご利用の場合は、「noreply@cassette.tokyo」 、「cassette.tokyo」、「@cassette.tokyo」のメール、ドメインを受信できるよう設定してください。

ログインパスワードを忘れた。

ログイン画面の下部にございます「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定を行ってください。

テレビで視聴できますか?

スマートフォンやPCからTVへキャスト、有線接続してのご視聴はご利用の機器の接続方法に従って操作をお願いします。弊社では動作の保証を致しかねます。

映像や音声が乱れる。不安定になる。

ご利用のインターネット、デバイスのOS、ブラウザの環境をご確認ください。Cassetteが推奨する視聴環境は下記の通りです。ご視聴前に必ず推奨環境のご確認をお願いします。 推奨環境以外はの一切のサポートは致しかねますのでご了承下さい。
  • スマートフォンまたはタブレットの場合:Android OS 5.0以降(Google Chrome最新バージョン)、iOS 14.0以降 (Google Chrome 最新バージョン)PCの場合:Windows 10以上/ MacOS 10.9以上(Google Chrome 最新バージョン)
  • 利用するデバイスやソフトウェアの故障や損傷がないことも 確認をお願いします。スマートフォン、タブレット、PC以外での視聴はサポートの対象外です。
  • 動画視聴には高速で安定したインターネット通信回線が必要です。圏外や電波が 弱い場所ではないか、パケットの残容量があることを必ず視聴前に確認して下さい。
  • 視聴の際にデータの通信量が非常に多くなりますので、上り下り30MB以上の安定したWi-Fi環境下での視聴を推奨いたします。

アーカイブの視聴方法が知りたい。

topページ中断にある「Archive」をクリックしアーカイブチケットの選択画面へお進み、ご希望のチケットをお選びご視聴ください。

決済方法を知りたい。

決済方法はクレジットのみです。 Visa、Mastercard、American Expressのカードがご利用になれます。

クレジットカードの利用明細への表記を教えてください。

クレジットカードの明細書などには「ST✳︎カセット」と表記されます。

シリアルコードとはなんですか?

チケット購入をせずにライブ配信、アーカイブが視聴できる英数羅列の文字列です。ライブ配信主催者から配布されることがあります。

チャットを送りたい。

ライブ配信視聴画面で「コメントを入力」と書かれたチャット入力欄にコメントを入力し「ペンのマーク」を押して下さい。

スーパーステッカー(スタンプ)を送りたい。

ライブ配信視聴画面で「コメントを入力」と書かれたチャット入力欄の横の「プレゼントボックスのマーク」を押し送りたいスタンプをお選び下さい。
※スタンプの送信にはポイントが必要です。送信の前にポイントの購入をお願いします。

スーパーステッカーとは何ですか?

ライブ配信中にチャットを盛り上げることができるスタンプです。有料のポイントを購入しスタンプを使用することができます。

スーパーレターを送りたい。

ライブ配信前の60分間とライブ配信後の60分間に視聴画面に出ている「Super Letterを送る」を押すか、「コメントを入力」と書かれたチャット入力欄の横の「手紙のマーク」を押し、Super Letter入力画面へ移動。その後、コメントを入力し「Super Letterを送る」を押すとスーパーレターが送れます。

スーパーレターとは何ですか?

アーティストへデジタルファンレターを贈れる機能です。ライブ配信前の60分間とライブ配信後の60分間にアーティストへライブの感想や気持ちを文章で贈れます。

退会したい。

退会をご希望の方は「 Cassetteに登録したメールアドレス 」と「 マイページのユーザー名の下に記載されております会員ID(英数字の羅列) 」を添えて、info@cassette.tokyoまでご連絡ください。

FAQで解決しない場合は?

お手数ですが、info@cassette.tokyoへお問合せください。